読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待てば甘露の日和あり

粘土で人形こさえて年二回の販売に精を出すたまねぎころころのblogです

WF2013夏 雑感等その2

時刻が11:00を回った頃、今回は珍しく目的の品物があることを思い出した。未だ入場規制の真っ只中ではあったが、前述の緑茶購入件を行使し隣のホールへ移動。童人さんというディーラーでやる実を購入。上機嫌で卓に戻り、その後自卓に立ち寄られた顔見知りに「やる実だお!」と自慢するも、意外にもキャラの認知度が低いようで、反応はすこぶる悪かった。その後もイエローデビル・ロック&ロールもぽつりぽつりと貰われて行き、例年よりも財力が多少潤沢になりましたので、斜め後ろのSAKAKIさんというディーラー卓にて日本神話ネタのTシャツを2枚ほど購入。

 

卓代や材料代などお陰様で無事にペイできたし、欲しいものも買えたので、あとは時間まで悠々と過ごすのみである。ロックマン関連で顔見知りになった方と次回作について談笑したり、遂にディーラー参加するもサンプル提出を落としてしまい次回参加資格剥奪の制裁を加えられたゾンビ氏を嘲笑したり、某企業ブースにて撮影禁止の展示物を撮影してスタッフに撲殺されている眼鏡をかけた恰幅の良い男性を眺めていたりしてるうちに閉場の時間となった。

 

サンプル提出を事前に済ませていた為退場処理を迅速に終え、そそくさと帰途に。車中にて次回作への展望・出品アイテム数制限への不満等を漏らしながら今年の祭りは終了しました。当時はロックマンネタ2点・その他1点を新作候補として検討しておりましたが、再販物含む枠数と、「新作は1イベントにつき1点迄」という血の掟等を顧み、8月4日現在で1点に絞れております。

 

f:id:tamanegikorokoro:20130804193904j:plain