読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

待てば甘露の日和あり

粘土で人形こさえて年二回の販売に精を出すたまねぎころころのblogです

お散歩

カットマン 雑談

先日お台場に行きまして、車で。臨時駐車場が何かのイベントで軒並み潰されていたのでテレコムビルの駐車場へ。お台場に来たのも生まれて2度目で、テレコムビルに至っては初めてである。日曜だというのに屋内に人ッ気は全く無く、ピエリ守山をふと思い出した。ビルを出て台場駅の方向へ公園をてくてくと横切っていくと、そこは2.5次元の空間であった。だだ広い芝生の其処彼処で撮影に勤しんでいる人々を遠巻きに眺めながら、そそくさと通り抜ける。※あとで調べたらたぶん、コレだと思ふ。命辛々異次元を抜けると、今度は原寸大ガンダムの方角から暑苦しいコールが聞こえてくる。注意深く近づくと、声優かアイドルのライブらしく、十数人の男達がその風体からは想像もつかない身のこなしでぴょんぴょn飛び跳ねている。私の5cm先を歩いているカップルの会話、「うまいのかヘタなのかよーわからんね」「みずきななは歌うまいよね」...水木奈々がどれ程かは知らんが、モモイのがうまいだろ、と聞こえない様にぶつぶつと突っ込んでおいた。 

そんなこんなでイーカプコンお台場出張所へ。何か刺激になるものでもあろうかと楽しみにしていたのだが、これと言って目新しいモノもなく、5秒で退散。お台場の話は以上、おわり。

 

結局メビウスのDVD-BOX買った。作業の合間合間というか、むしろ鑑賞の合間合間に作業をしているw DVD16枚が23,000円、1枚当たり1400円だ、安い。国内のDVDとしては破格では?外伝のゴーストリバースはトンでもない出来でビックリした。話の筋はベタというか王道なんですが、油断してたら泣かされました。来月はゼロの出演作をまとめ買い予定、計画的!

 

 前回からの進捗ですが、排気扇を脚部に接着、ダクトの工作を行いました。ダクトの芯はΦ3のアルミ線なのですが、この太さとなるとそこそこ硬く加工に難儀した。因みに前述の通り、排気扇は接着しました。メタルマン製作時は別パーツにしてたんですが、複製の手間省略と、1パーツの方が一体感があるのでそうしました。うまく抜けるか心配。

 

f:id:tamanegikorokoro:20131021015308j:plain

f:id:tamanegikorokoro:20131021015324j:plain