待てば甘露の日和あり

粘土で人形こさえて年二回の販売に精を出すたまねぎころころのblogです

五体不満足

本申請まであと5日となりました、

今回はロボットを作る予定なので、今までもロボットでしたが、シンメトリーな部品が必要です。

前腕は適当なポリパテの塊にφ2の真鍮線をぶっ刺してルーターで回して削りだした。

上腕は職場の産廃から拾ってきた適当な太さのABS棒を流用、

型はマジックスカルプからの削りだし、これらをとっととゴム型作って複製した。

これで何とか五体満足の状態になるであろう。

写真はどこかに消えてしまったので、今日はテキストのみの更新です。

 

ところで最近種の起源というプロットに縁がある。

リドリー・スコットのプロメテウスは思い返してみるとかなり場当たり的な雰囲気が強かった。

要するに、長い年月を経て交配を繰り返してたらヒトを経てビッグチャップが産まれたよ。というお話し。※ネタバレにつき白文字にしました

 

星を継ぐものが大層おもしろかったので、続編であるガニメデの優しい巨人と巨人たちの星を

一気に読みました。

amazonのレビューでは何となく評価がイマイチのようですが、普通におもしろかった。、

相変わらずダンチェッカーはツンデレで微笑ましく、ミコライ・ソブロスキンとノーマン・ペイシーの別離のシーンは泣いた。ガルースのヒトを愛する心に泣いた。

 

ガニメアンに事実上見捨てられた憐れむべき畸形のミュータントは絶望的に不利な条件を

負いながらも、妥協を知らぬ過酷な環境を生き抜いて誇り高く、強靭な精神力を持つ人種に

成長したにのみならず、宇宙が彼らの行く手に投げ出した障害物をことごとくせせら笑って

踏み越えて行った。

 

 

明日も仕事がんばろう。