待てば甘露の日和あり

粘土で人形こさえて年二回の販売に精を出すたまねぎころころのblogです

久しぶりに後進した

じゃない、更新した。

後進してどうする、いや大して進んでもいないので

あながち間違ってもいないですか。

 

ズボムの皺に20日間ほど費やしたのですが

工数をかけた割には途方もなく嘘くさくなった。

でもこの辺が技術の限界です。

 

でも全体のバランスは初号機よりも遥かに良くなった、良かった。

 

f:id:tamanegikorokoro:20121104173600j:plainf:id:tamanegikorokoro:20121104173554j:plain

 

 

f:id:tamanegikorokoro:20121104173525j:plainf:id:tamanegikorokoro:20121104173549j:plain

 

 

他、特記すべきことも無いので、粘土以外の事を少々書きますと、

スピナマラダ!が絶賛打ち切りになりました。

八戸清里敗戦後から毎話がクライマックス状態でしたが

毎週巻末でしたね。

 

源間(弟)は本当は自分がゴールをして兄ちゃんを越えたかったんだけど

チームの勝利を優先させて、ロウにパスを送って、

結果的に勇払が勝ったんだけど、いろんな感情が交じり合って

泣いてしまった、そして兄ちゃんはそんな弟の気持ちを理解して

無言で頭を撫でてやる・・・

というのを台詞なし4コマのみで表現するんですよ?

すばらしいマンガですな。

 

こんなマンガが打ち切りだなんて、

もはやYJはねじまきカギューくらいしか読み物が無いな。